So-net無料ブログ作成
検索選択

Mango Double [MANGO]

マンゴーですよ、マンゴー!
夏といえば誰がなんと言おうとマンゴーです!

希望を言わせていただければ石垣島産の「完熟アップルマンゴー」が食べたい。
しかしこれが一玉安いので3000円くらいで、見るからにおいしそうな体つきのヤツなんか5000~10000円ですよ
食べられるわけがないですよね・・・

そんな満たされぬマンゴーストレスを解消すべく日々目を皿のようにしてマンゴーと名の付く様々な食材を見つけては食べてと小さな幸せに酔っているオヤビンです^^

そんなマンゴーたちに陽の目を当てたい!
で、本日初アップ「マンゴ~」カテゴリーOPENです。

第1回目は北海道は小樽に本店を構える「Le Tao」のスイーツです。

この季節だけの限定品
チーズケーキとマンゴーのコラボレーションです!
蓋を開けるとマンゴーの最大の特徴でもあるあのマッタリとした南国風の香りが漂ってきました。
きっと鼻の穴が大きく膨らんでいたと思います^^

上半分の黄色いところがマスカロポーネチーズにマンゴーを練りこんだ生地でものすごく「いい!」です。。。
チーズケーキにマンゴーのフレーバーは初めて食べましたがすばらしいマリアージュでした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okinawa-fan

同感、同感、夏といえば八重山のアップルマンゴー!
誰か送ってくれ~って感じです。急に親戚があっちにできないか・・
などと思ったりして・・・。一方こちらは上品なマンゴーコラボですね。
確かにチーズとマンゴー、夏にはぴったりかもしれません。酸味と
甘みがマッチしていそうです。
by okinawa-fan (2007-06-15 11:45) 

oyabin

okinawa-fanさま
コメント&ナイスどーもです!
わたしもこの季節になると同じような妄想をよく見ます^^;
今日も東武ストアで物色中に宮崎のアップルマンゴーが1ヶ3800円で販売中。
んんん・・・悩むなぁ~
横にはペリカンマンゴーが480円で並んでますがこれが激安に思えてくるから不思議也^^
by oyabin (2007-06-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。