So-net無料ブログ作成

体力測定 [MIMO]

2年生になっての体力測定が5月にあったようですが手元にやってきたのは2ヶ月遅れ。
↓1年間の成長は数字にも表れていますねぇ~     ↓こちらが埼玉県のこどもたちの平均値です。

      

運動神経はいいほうなのでうむうむと眺めていると「前屈」だけが平均以下で、よくよく考えたら股関節は柔らかいのに前屈はほぼ直角状態だったのを思い出しました^^
これからは風呂上りに柔軟体操だ!

さてこのようなアナログ記録と一緒に持帰ってきたのがこれ↓

前年比に加えそれらの数値をポイント化して・・・
こーんな感じでグラフ化してくれてまるでスポーツジムの体力診断をされているようです。

そしてまさしくスポーツジム的なコメント付き。
これはオヤビンが思うに肥満に伴う幼児性の疾患が多い現代のこども達の様子を親にわかりやすく伝える為にやっているような気がしてきました。
太ったこどもは確かに多くなってきていますからね~
幼児性メタボリックなんてシャレにならないもんなぁ。
勉強だけでなくボディケアも小うるさく言われるご時勢なんだねぇ・・・

とにかくみもぞうは前屈、直角体勢を来年までにクリアしよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。