So-net無料ブログ作成

四万温泉 ③ [JALAN JALAN]

四万の病に効くといういわれから名のついた四万温泉。
四万川沿いの細い道に沿って連なる昭和の香りが今なお強く残る温泉街です。

今回はその中の一軒、300年余り前江戸時代に創業した「四万やまぐち館」へ!

四万温泉の旅 093.JPG

「△☐〇」とおでんのような屋号が目印です。

四万温泉の旅 092.JPG

まずは浴衣に着替えて温泉へレッツゴー!
貸切露天風呂「小槌の湯」へ
部屋まで貸切風呂担当がお出迎えに来てお風呂まで案内してくれました。
内湯と外湯2か所檜の湯船があり8Fから望む四万川の緑が目に心地良くってあっという間に1時間が経ってしまいました。

四万温泉の旅 035.JPG

そしてお待ち兼ねの夕食
家族だけでのんびり出来る部屋食をとれることが宿選びの重要なポイントだったりするのでもちろん今回もお部屋で。

四万温泉の旅 038.JPG

子ども料金ありでしたがみもぞうのお料理もほとんど大人と変わらず。
これも毎回のリクエストでお子様ランチみたいなモノは嫌いな子供なのでと言っておくとだいたいこういうパターンになりますね。

四万温泉の旅 036.JPG

造里 本鮪 鯛 海老の大好きなお刺身に目が釘付けのみもぞう。
仲居さんの配膳が終わるまでしばしの我慢じゃー

四万温泉の旅 037.JPG

上州牛ともち豚の鍋
口の中でとろける最高のお肉でした!

四万温泉の旅 040.JPG

松茸・蓮根・獅子唐・茄子・隠元の天麩羅盛りあわせ。

四万温泉の旅 041.JPG

健康の為野菜中心ライフの奥様には海鮮鍋と気遣っていただきました。

四万温泉の旅 042.JPG

みもぞうもおいしくって大喜び!

四万温泉の旅 043.JPG

御飯も白飯ではなく手の込んだ五目御飯
あんまりにもおいしくってお櫃の中を空っぽにしてしまいました。

四万温泉の旅 044.JPG

もちろん食事はぜーんぶもれなく平らげてお腹は大満足です!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

☆ ぴか姉 ☆

温泉宿のお部屋食は
ゆっくり落ち着いて食べられるのがGood!ですね。
お料理もとっても美味しそうだぁ。
それにしても、みもぞうちゃんの浴衣姿はとっても可愛いいです。(^-^)
いつものアクティブな服装も可愛いけど、着物もとっても似合いそうですね。



by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-08-19 11:38) 

レッドパラダイス

ぴか姉さん
コメント&ナイスどーもです!
上げ膳据え膳最高ですよね~
これぞ温泉宿の醍醐味ってところです。

浴衣を着てもアクティブな動きは変わらず・・・
「はだけ」まくりで人に見せられたもんじゃないんですよね~(笑)
by レッドパラダイス (2009-08-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。