So-net無料ブログ作成
STARBUCKS COFFEE ブログトップ
前の30件 | -

あずき 抹茶 クリーム フラペチーノ [STARBUCKS COFFEE]

おニュービバレッジです。
ともおねーちゃんお薦めのシロップ抜きの「あずき 抹茶 クリーム フラペチーノ」
みもぞうひとりでカウンターへ行ってオーダーしてきました!

ホワイトチョコチップに練り込んだあずきのつぶつぶ感とトッピングのきなこが抹茶とナイスコラボ~!

TS3Z0012.jpg

サッカーしたあとだったのでフラペってみたけどかき氷食べた時のようにこめかみが「キーン」状態に(笑)
おいしかったけどせっかちな2人にはこの時期はやっぱりHot ビバレッジの方がいいみたいです。

TS3Z0013.jpg

SB東松山にて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザッハ到来 [STARBUCKS COFFEE]

大好きなザッハトルテの季節がやってきました~
毎回びみょーにのっかてるプレートのデザインが違うんだけど今年はCI元年につき「ロゴどーん」って感じ。

TS3Z0005.jpg

サッカーに明け暮れる週末続きですっかりご無沙汰していたSBふじみ野。
「ともおねーちゃんに会えるかな~」と久しぶりの訪店を楽しみにしていたみもぞうでしたが無事会えてニコニコでした~

TS3Z00040001.jpg

ザッハトルテを楽しんで読書も楽しんで、ホント久しぶりにのーんびりと過ごす事が出来ました。

そしてNEWビバレッジ、AZUKI抹茶のおいしいカスタムを聞いてきたみもぞう、次回は元旦の朝一番、開店と同時に突撃予定なのでその時にいただきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシュマロ&チョコレートクッキー [STARBUCKS COFFEE]

2年ぶりの復刻メニュー「マシュマロ&チョコレートクッキー」

不格好なヤツだけどなかなかどーしてストレートコーヒーとの相性は抜群です!
みもぞうも気に入ってくれたみたい。

TS3Z0011.jpg

SB板橋


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンジャーブレッドラテ [STARBUCKS COFFEE]

ホリディビバレッジ第2弾は「ジンジャーブレッドラテ」
朝陽を浴びての時間帯にはちょいとの気がしますが週末に取れる時間と言ったらサッカーへ行く前だけなのでドンマイドンマイ!

TS3Z0004.jpg

前日は雨だったので久しぶりに図書館にも行けました。
30分足らずだけど読書をしながらゆったりとした気分で心をリセット。

TS3Z0005.jpg

スタッフのおにーちゃんにもすっかり馴染みになったみもぞう。
「がんばってねー」と見送られ練習へ向かう週末のひと時でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トフィーナッツ ラテ [STARBUCKS COFFEE]

バターとシュガーで作るキャンディ「トフィー」を名前に持つ「トフィーナッツ ラテ」
クリスマスビバレッジメニューのスタート日に早速味わってきました~
ディスプレイも様々なグッズもぜーんぶクリスマス仕様。

TS3Z0002.jpg

スイートポテトマフィンをお供ににてのモーニングスタバタイム。
アドベントカレンダーも欲しそうなので今度ゆっくり見てみようね!


TS3Z0003.jpg

SBイオン板橋


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マロンロール [STARBUCKS COFFEE]

デザートも秋仕様。

シナモンロールのトッピングがマロンバージョンに。

名前もそのまんま「マロンロール」
お薦め通りヒーティングしたらマロンソースがとろけていい感じでした~

みもぞうもシナモンロールが大好きなのでマロンも「Good!」という訳で2人で半分づつ仲良く分けていただきました!

TS3Z0033.jpg

by SBふじみ野


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Share With A Friend [STARBUCKS COFFEE]

スタバの15thアニバーサリーイベントでやっている太っ腹企画、コンビニ等で売っているディスカバリーズにシールがもれなく付いています。

それを店舗で見せるとご覧の通り。
同じビバレッジ限定ですがショートサイズが1杯無料で
サービス!になります。

おーっなんて素敵なキャンペーンでしょう。
たいがいみもぞうが同伴なので仕事の合間にディスカバリーズを飲めば当面はめっちゃお財布に優しぃ~ぞと!

でも・・・
結局は無料の分はせっかくだから~的にデザートが追加になってしまうのでした。。。

この日はパンプキンタルト&アップルクランブルフラペチーノ。
スタバには珍しく甘さ控えめでおいしいデザートでしたよ~

SH3F0092.jpg

by志木店


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルクランブルフラペチーノ [STARBUCKS COFFEE]

時間見っけて行ってきました~

サッカーの練習前にちょこっとイオン板橋店へ寄って秋の新メニュー「アップルクランブルフラペチーノ」にトライ!

ひと口飲んで「これおいしー!」と大絶賛のみもぞう。
確かにこれはグッドテイスト。

ラテも期待度アップだね~

SH3F00860002.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダークモカとライム&チョコ [STARBUCKS COFFEE]

SB志木、夏休みのとある日にお買物ブレイクで立ち寄りました。

デザートを何にしよっかなーってショーケースを覗いていたらパートナーさんがこれお薦めですって試食させてもらったライム&チョコのケーキでWチョコに。

最初はちょっとしつこいかなーって感じだったけど、それは最初だけで意外といけちゃったりなんかしちゃったり~
アップするのが遅くなった間にもう秋の新メニューが・・・

週末時間見っけて行きたいねぇ。。。

DSC00847.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターバックスで朝食を [STARBUCKS COFFEE]

数か月ぶりにゆっくり過ごせる土曜の朝だというのに暑くって結局ウイークデーと変わらぬ6時起床。

なのでみもぞうの日課である朝練にご一緒させてもらい親子朝ジョグで汗だっくだく。

シャワーを浴びたらパンをトーストするのも面倒気分になってしまったので久しぶりにSBふじみ野へ行って朝スタバ。

みもぞうはお気に入り「フィローネ ハムとマリボーチーズ」をヒーティングーで。

オヤビンは「グレインブレッド チキン&スピナッチ」を。

__.JPG

早い時間にやってくる方々はアクティブ系が多いのでお店の雰囲気も更にあかるくなりパワーが湧いてくる雰囲気です。

やっぱ早起きはいいもんだね~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「フラペチ」と「BALI」 [STARBUCKS COFFEE]

ちょいとご無沙汰している間に夏めいてきてスタバではフラペチーノの季節が到来。

2011最初のフラペチは「抹茶クリーム」と「ダークモカチップ」で!
みもぞう意外にもDモカの方が気に入って、これにココナッツが入ってたらもっといいのにね~だって。

001.JPG

そして飲みたくて仕方なかったBALIを購入。
南国の中でも特に大好きなBALI!
妻と一緒に行った時にモーホーにマジナンパされたBALI・・・(笑)

まっ、そんな想い出深いBALIで味わった「コピバリ」以来のBALIコーヒーにスタバようやった!って感じです。

003.JPG

コーヒーを通じて巡る旅(想い)ってなんかいいよねぇ~
もちろんBGMはガムランの音色で!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターバックス トリビュートブレンド [STARBUCKS COFFEE]

創業40周年記念のビーンズが登場しました。

スターバックストリビュートブレンド。
新ロゴを前面に押し出したメモリアル感溢れるパッケージがいいですね~

手提げ袋もシンプルに新ロゴのみがプリントされたものになりました。

袋の底を見たらオマケにVIA版トリビュートブレンド1スティックサンプル版が入っていました!
スタバにはめずらしいオマケ付。

とてもおいしいですよ!

009.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキホップ [STARBUCKS COFFEE]

チュッパチャップスみたいなかわいいケーキが登場しました。

その名は「ケーキホップ」

ティラミスとストロベリーミルクの2種類をチョイス。

001.JPG

濃厚でまったり感たっぷりのケーキでストレートのコーヒーにはピッタリです。

みもぞうは酸味があったストロベリーミルクの方がおいしかったーとの事。
スティックも食べられると思っていたみもぞうはプラ製とわかるとすっげーがっかりして何度も「食べられたらいいのになぁ~」ってブツブツ言ってました。(笑)

008.JPG

これが1個100円くらいならリピートするんだけどなぁ・・・
200円はちょいとね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ココア カプチーノ [STARBUCKS COFFEE]

ニュービバレッジ「ココア カプチーノ」

ココアとカプチーノにチョコレートソースのトッピング、ほろ苦さと甘味のバランスが絶妙です。

春に向かってというより真冬の寒さの中で味わった方が数段おいしいんじゃないかなーって思えるHotなビバレッジでした!

こちらがSBさいたま新都心店

006.JPG

スーパーアリーナに一時避難している福島県双葉町の方々に何かお手伝いする事はないかなと覗いてみましたがボランティア希望者多数殺到に付お断り状態でした。
そんなわけで残念ながらコーヒー飲んで帰宅。

007.JPG

で、こっちがSBふじみ野店

002.JPG

2杯目ともなるとビターな味にも慣れてベンティサイズを半分グビッと飲んでご満悦。

004.JPG

そしてロゴも刷新しましたね。
スターバックスコーヒーの文字が消えてしまいましたが逆にシンプルでこれはこれでいいかなーって。

003.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

志木駅前店 [STARBUCKS COFFEE]

梅の花が借景で楽しめるSB志木駅前店。

今年もその古木が満開に咲き誇る季節が到来。

__.JPG

数羽のメジロが花の蜜をついばむ姿を眺めながらの一杯は最高ですよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAKURA [STARBUCKS COFFEE]

10周年記念を迎えた2011年のSAKURAを味わってきました!

さくらラテ
桜の花や葉をスチームミルクで抽出したほんのりピンク色が春っぽいビバレッジ。
甘さも控えめでみもぞうの好みにあったようです。

サクララテ.JPG

そんなさくらラテとのペアリングはさくらシフォンケーキ!
定番のシフォンをさくら仕様にモデルチェンジ。
スポンジとクリームのふんわり食感がとってもおいしかったですよ。

__.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

STARBUCKS RESERVE [STARBUCKS COFFEE]

Now on SALE
スターバックスコーヒー新シリーズ「スターバックス リザーブ」

003.JPG

限られた時期に非常に少量しか手に入らない希少なコーヒーを限定店舗で展開するというコーヒー好きの心をくすぐる新たな展開が始まりました!

メルマガの記事を読んでるだけで飲みたくってたまらない衝動に駆られてしまうのですが、その狭き門と思っていたリザーブ展開店が案外近くの川越ルミネだったりしたので発売当日早速行ってきました!

4種類の中からセレクトしたのはEXボールドタイプの「エイジド スラウェシ カロシ」
試飲させてもらいひと口飲んで気に入りました!

002.JPG

スラウェシでなければエイジングできないその豆を5年間亜熱帯気候の中で熟成させ風味がピークを迎えた今、飲む事が出来る奇跡の様なコーヒー(スタバの言葉を借りれば砂漠の中でオアシスに出会うようなモノ)です。

ドリップよりもプレスの方が風味を味わえるとの事だったのでプレス用に挽いてもらいました。

226g=2400円と従来の豆と比べると激高ですが、その価値は十分に感じられる一杯です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルシナモンフリッター [STARBUCKS COFFEE]

図書館で本をたくさん借りたので読書&ブレイクタイムを過ごしにSBふじみ野へ
週に3~4回は食べたいくらいのザッハトルテなのに2週間ぶりの再会です。

033.JPG

で、この日の新規開拓アイテムはこちらの「アップルシナモンフリッター」
ペストリーのようなドーナッツのような・・・
見た目はごっついですけど・・・

でもこれが、すっごくおいしい!

みもぞうもとても気に入ってくれたのでおかげでザッハのチョコプレート取られずに済みました。(笑)

032.JPG

ともさんにも会えたのでうれしいみもぞうの巻でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最高のカップリング [STARBUCKS COFFEE]

バレンタインの展開と共にスターバックスで一番大好きなカップリングアイテムが再びやってきました!

カフェベロナ&ザッハトルテです。
早速味わいにSBふじみ野へGoGoGo!

今年も味わえてHappy!

058.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAPAN 2011 [STARBUCKS COFFEE]

なんば店で見て即買いの衝動に駆られましたが旅先で陶器はちょっと重いし、割れたら困るしで気になっていたJAPAN2011のマグカップを売り切れないうちにとふじみ野店へ行きゲット!

いつもコメントをくれる「ともおねーちゃん」が居なくて残念なみもぞうでしたが代わりにおにーちゃんがみもぞうの服を見て「FC東京ファンですか?」って聞かれたみたいで喜んでいました。

024.JPG

2011バージョンは漆器をイメージした赤と黒の2色展開。
両方ともって思ったけどこの漆赤だけにしました。

096.JPG

金箔風のプリントがかっこいい~

097.JPG

2010の有田焼と同じくらい気に入りました。
サイズがちょこっとだけ小ぶりになった点もナイスです!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

洋梨のアールグレイタルト [STARBUCKS COFFEE]

新デザート開拓シリーズ

洋梨のアールグレイタルト
サッパリとした甘さが紅茶系ビバレッジとの相性抜群って感じです。
キャラメルマキアートとでもザッツオールライト!でしたよ~

011.JPG

by浦和パルコ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アールグレイロール [STARBUCKS COFFEE]

スマッシュヒット中です、アールグレイロール!

ヒーティングして食べると尚旨しです。

093.JPG

かかってるソースがポイントだね!

094.JPG

定番のシナモンロールにも劣らぬ美味しさです!

byピオニウオーク東松山


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STARBUCKS COFFEE 福袋2011 [STARBUCKS COFFEE]

2011事始めはSBで福袋のお買物。

ふじみ野店へ開店時間ジャストの7:00にチェックインして5000円と3000円の2種類をゲット!

008.JPG

せっかく来たので朝食も・・・
でも昨日は夜ふかししちゃったから眠いねぇ~

ジャスミン・オレンジ・ティー・ラテにヒーティングするととってもおいしいアールグレイロールでモーニング。
そうこうしているうちに5000円BAGは完売に。
15分程来るのが遅かったら去年みたいに店から店へと放浪する羽目になるところでした。

010.JPG

帰宅したらさっそく御開帳。
例年通りだいたい販売価格の2倍入りってところですね。
bodumのペアグラスにビーンズ2袋、VIA12入×2&3P×1、ビバレッジカード2枚、プレート1枚に特製トートBAGといった内容。

013.JPG

3000円BAGはタンブラー2本、ミニビーンズ、VIA3P×4、ビバレッジカード2枚、非売品のマグ風ポーチに特製トートBAG
こちらはタンブラーが2本ってところがちょっと残念ポイント。

014.JPG

またしばらくはお豆さんは安泰。
VIAがいっぱい入ってたので会社用にストックがたくさんできましたが、やっぱりVIA不発だったんだなぁ。。。

まっ、なにが来てもスタバアイテムはウエルカムなので楽しいひと時を「ありがとー」でした!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく寅くる兎 [STARBUCKS COFFEE]

あと少しで2010も終わるねぇ。

寅を買った時は長崎へ向かう羽田で家族3人旅行だったけど・・・

095.JPG

来年はみもぞうの干支。

きっといいことが待ってるよ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤーベアリスタ「兎」 [STARBUCKS COFFEE]

スタバなんば店です。

048.JPG

クリスマス明けの26日、グッズ売り場が新商品だらけ。
イヤーベアの2011バージョン「兎」を発見!
みもぞうも来年は年女、自分の干支でもあるかわいいウサギに一目惚れ。

コーヒーブレイクのつもりが・・・
またも旅先でくまちゃんをお持ち帰りとなりました。

049.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトザッハトルテ [STARBUCKS COFFEE]

また食べちゃいました~
今季2個目です。
クリスマスブレンドとの相性はバッチリ!

SH3F0094.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ORIGAMI [STARBUCKS COFFEE]

デスクワークの合間に飲むコーヒーが切れたので近所のスーパーへ行くとコーヒーコーナーにスタバのマークを発見!

ORIGAMIパーソナルドリップコーヒーと銘打ったエスプレッソロースト。

007.JPG

5cup分入りで400円少々。
他のブランドからしたら超高級価格だけど一杯たったの約80円

006.JPG

早速試飲してみました~
写りたがりのみもぞうがこっそりフレームインしてますが気にせずにお湯を注ぎましょう。

009.JPG

ドリッパーの作りもしっかりしていてさすがスタバって感じです。
お味もgood!

010.JPG

でも、なーんかパッケージに違和感を感じたのでよーく読んでみると発売元が「味の素ゼネラルフーズ」でビックリ。
だからスタバの店で見かけなかったのかな?

VIAとこれがあればどこへ行ってもスタバが味わえるね~

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニングカフェ [STARBUCKS COFFEE]

宴の翌朝目覚めると食べるモノがなーんにもなーい事が発覚・・・

そんな訳で天気もいいし気持ちよくコーヒーでも飲もうかな~っとスタバで「アーリーモーニング」
たまご大好きみもぞうはソーセージ&オムレツのマフィンをほうばってニコニコ笑顔。
パートナーの方も「これとってもおいしーですよ!」っておすすめしてくれた通りでした~

013.JPG

クリスマススペシャル2杯目になる「ジンジャーブレッドラテ」をまたまた大盛りグランデサイズを2人でシェア。

012.JPG

オマケに「クリスマスツリーデニッシュ」も加えてホリデイ気分大満喫の朝のひと時でした!

011.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY HOLIDAYS!! [STARBUCKS COFFEE]

2010ラスト1ヶ月のスタートです!

そんな訳でみもぞうクリスマス月間も始まりましたよ~

お楽しみのアドベントカレンダーはスタバのこちら!

003.JPG

一発目はW&Rカラーのちょっとすっぱいキャンディでした。

005.JPG

切り取った数字の窓は裏返してツリーに挿して飾りましょう。

006.JPG

たまにはおやびんにもわけてちょうだいね~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STARBUCKS CHRISTMAS 2010 [STARBUCKS COFFEE]

レッドカップの季節到来!
2人共1冊ずつ本を持参して読書を楽しみながらクリスマスメニューを味わいましょー的な日曜の午前。

のんびり読書するには恰好の出窓からの陽射が気持ちいい特等席が空いていてラッキー!

078.JPG

めめちゃんからバースデープレゼントに頂いていた「アニバーサリービバレッジカード」でみもぞうはクリスマスビバレッジの「ジンジャーブレッドラテ」をリクエスト。
AVCはサイズフリーなのでここぞとばかりに初めてグランデサイズをオーダー
さすがにでっかいね~

080.JPG

そしてオヤビンのお楽しみはこちら。。。
2007以来のホワイトザッハトルテです。
スタバのザッハトルテはリーズナブル&とってもおいしいので大好き!
行く度に食べてしまいそうです(笑)

079.JPG

そして今日はサプライズな出来事がありました。
みもぞうがトレーを下げに向かうといつも通りパートナーさんが「お預かりします」って来てくれたのですが、みもぞうの顔を見て「みもちゃん?」と声を掛けられてビックリ!
(帰りの車中で2人とも保育園の時の先生?って思って頭の中ぐるぐるさせていた事がわかって大笑い)

なんとこのblogを見てくれているパートナーさんとのこと。
「いろんなスタバに行ってくれてありがとね~」ってお礼されちゃいました。

なんかとってもうれしい出来事でしたね~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - STARBUCKS COFFEE ブログトップ
20080302レッズフェスタ2008(埼スタ) 047.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。